楽天Koboライティングライフのダッシュボードに売上情報が反映!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
null

marrie / Pixabay

今まで売上情報が反映されないという不具合があった楽天Koboライティングライフ(KWL)のダッシュボードですが、改善されたようです!

以前の記事「個人出版した電子書籍を販売してみて2ヶ月経ったので感想をまとめてみた」で書いたのですが、楽天Koboライティングライフ(KWL)のマイページにあるダッシュボードには不具合がありました。

それは電子書籍の売上実績がまったく反映されないこと。
無料作品のダウンロード数はしっかり分かるのに、有料作品の販売実績はまったく反映されていませんでした。

2017年2月24日に運営に問い合わせしたところ「不具合が確認されている」と返事が来ましたので、私の他にも同じ状況だった方は多いと思います。

ですが、本日(2017年7月1日)にログインしたところ、売上実績を確認できました!
過去データも書籍別データも問題なく見ることができます!

一応、売上データはメールでも送られてきますので管理上は問題なかったのですが、今までリアルタイムで確認できなかったのは地味にストレスを感じていました。

やはり自分の書いた小説が売れたといち早く分かると嬉しいものですし、モチベーションも上がりますから。

楽天Koboライティングライフを利用する上でメンタル的にネックだった点が改善されて、個人的にはとてもスッキリしました。
これで安心して楽天Koboにも配本できます。

……私の書いた小説が楽天Koboで売れるかどうかはまったく別の問題ですけれど。

スポンサーリンク