無料で書籍化の大チャンス!サグーワークスで特別企画が開催中!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Katrina_S / Pixabay

ライティング特化型クラウドソーシング「サグーワークス」で、「あなたの作品が本に!!無料で書籍化キャンペーン」が行われています!
応募作品はもれなくプリント・オン・デマンド(POD)サービスを使って、Amazonで販売されるとのこと。
書籍化を考えている方、大チャンスですよ!

審査結果にかかわらず「もれなく」書籍化の特別企画!

サグーワークス」は、インターネット上で仕事を受注できるクラウドソーシングサービスの一つですが、特にライティングに特化していることが特徴です。

そんなサグーワークスで、POD(プリント・オン・デマンド)を利用した書籍化企画が行われています。
その名も【★特別企画★】あなたの作品が本に!!無料で書籍化キャンペーン

主催は、有名出版社の一つ「ゴマブックス」です。

この企画のなにが特別かというと、驚くなかれ!
応募作品は審査結果に関わらず、もれなく書籍化されてAmazonPODで販売されること。

『もれなく』です。『もれなく』!(大事なことなので2回いいました)

なんと、応募者全員、書籍化されるようなのです!

入賞すれば書籍化されるコンテストは数多くありますが、応募作品をもれなく書籍化して販売する企画はなかなかありません。

ちなみに入賞作品には、豪華特典があります。
以下、引用です。

最優秀賞 最大1名
・編集担当のサポートを受け、書籍化されたものが書店に並びます
・Amazonギフト10万円分
・オリジナル表紙デザインの作成と電子書籍化
優秀賞 最大1名
・Amazonギフト5万円分
・オリジナル表紙デザインの作成と電子書籍化
佳作 最大5名
・オリジナル表紙デザインの作成と電子書籍化

引用元:サグーワークス運営者ブログ「【★特別企画★】あなたの作品が本に!!無料で書籍化キャンペーン

応募資格は、サグーワークスに登録していること

応募資格は、たった一つ。「サグーワークスに会員登録していること」です。

応募内容は、以下の2つ。

・「在宅ワーク」「ライティング」「自身の夢や希望」のどれか一つをテーマにしたエッセイ。
・自由(作品ジャンルは問わず。もちろん小説も可)

文字数は10,000字以上、40字×30行の用紙に換算して11枚以上100枚以内の文量で、1冊完結の作品のみです。

応募締切は2018年2月15日まで。

テキストファイルで作成し、応募受付メールアドレスへ添付して送ることになります。

応募作品規約への同意が必要ですから、必ず情報元を確認してください。

この応募規約によると印税率は5%のようです。

応募締め切りまで、まだ時間がありますよ!

無料で書籍化できますし、入賞すれば豪華特典がつきます。
ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

作家デビューの大チャンスになる企画かも?!

応募作品はもれなくPOD書籍化するという、サグーワークスの特別企画「あなたの作品が本に!!無料で書籍化キャンペーン」。

当サイトでは電子書籍やPODで個人出版できる無料サービスをご紹介してきましたが、今回はゴマブックスという出版社が主催となって行う企画です。

最優秀に選ばれればもちろんのこと、選外の作品でもゴマブックスからの出版ということになり、個人出版に比べて販売力が大きいと思われます。

もし仮に、POD出版された作品が大きな売上を記録できれば、ゴマブックスから本格的な作家デビューの可能性もあるのではないでしょうか。

これは大きなチャンス!
興味があったら、ぜひ情報元をよく確認してから、応募してみてください。

ちなみに、サグーワークスに会員登録していないと応募できません。
無料で登録できますし、Webライティングでお小遣い稼ぎもできますので、損はないと思います。

こちらもぜひ検討してみてくださいね。



スポンサーリンク