電子書籍化する原稿を執筆中! | 小説家のタマゴたちへ贈る、電子書籍出版のすすめ

電子書籍化する原稿を執筆中!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍を出版するぞ!
と決心したのはいいけれど、さてどんな内容にしようかな?

ちょ! そこから!?

そんなツッコミがありそうですが、さすがにそこまで準備無しで決心したわけではありません。
一応、オリジナルノベルがあって6〜7割できている状態です。

2話で4万字ぐらいを想定していて、字数余ったら小話を追加して。
来月一周目には初稿を完成させたいところですね。

内容はジュブナイル伝奇もどきな感じで、不思議な力を持った少年少女の物語です。
気に入っている主人公たちですけれど、一般受けしないだろうと執筆優先順位が低かった話。

ある程度できている点と、短編連作ができる構成なので、今回の自主企画には一番適しているかな、と考えています。

……一般受けしないということは売れない可能性が高いんですが。

私の電子書籍化の目的は
学生のときからの夢だった:60%
・このサイトの記事にできる:30%
少しでも売れたらいいなー:10%
なので、いいかな、と!

そんな感じで、かなりゆる〜く頑張っています。
とりあえず地道に執筆中です。

スポンサーリンク